スポンサーサイト


リアル明けましたな

リアルでも年明けましておめめと~ございやす

ほんまに日記ですんで 無視してくださいw


年明ける前からダチっ子とグ~タラ
焼肉食ってグ~タラ
年明けのイベント見っけてきたって~んでそれまで時間つぶしながらグ~タラ

ニュースで「今年1番の寒波が・・・」なんて言ってるのにも関わらず
ウチからさらに1時間半ほど山岳の方へ
(途中の看板には-5度って書いてたっけw)
都会ではなくあえて人が居らん方へ突き進むワシら

そして目的地

案の定寒い 耳がちぎれる程寒かった
なんだか年越しソバもあったけど、さっき食べた焼肉でそんな余裕はありません
ので、ダチっ子が頼んだやつをパシャリ

CIMG0592.jpg

そして論争
ワシはソバがあんまり好きではないので年越しうどんが食べたいw
ダレが決めたのかワカランがなぜか年越しと言えばソバが当たり前になっておるが
ワシのようにうどんが好きな人はうどんを食えばいいのだ
と言うワシ意外のダチっ子は
「年越しはソバ」論を押してきた
ソバとうどんではうどんの方が好きでも年越しソバはソバらしい・・・・
 (融通のきかんガキどもめ

「どっかの県の人間はみんな年越しも、うどん食ってるわぁ~~
と負け惜しみ
(後でたまたまニュースでやってたのだが、うどんも食うがソバも食うらしいがうどんの方が多いらしい・・・ やはりなwうどん王国めw)

そうこうしてる間に5分前

とんでもない寒さの中待っておると・・・・


CIMG0593.jpg


CIMG0595.jpg


CIMG0598.jpg


  ベタな花火(どっかで聞いたな

山奥だったもんで人も少なくものすごい近くで見れたのはよかったが、あまりの寒さに若干震えてます 写真も同様ブレちゃってますw

なんでも108発打ち上げだったらしいのだが肝心の1番キレイだった108発目を撮りのがす
(だって~~手が・・・カメラ構えてる手が限界だったんだもの・・・

そんな極寒の地からはそそくさと退散いたしまして後は暖かいお家の中で夜更かししながら菓子を食う(確実に太るな

5時頃には布団に入ったがワシは次の日は違う予定で朝から出かけねばならんかったので皆が布団に包まってるのを横目に早起きして別行動

今度は車で親戚のお家まで
 (本当は行きたくなかったのだが・・・行きたくない理由は↓に出てくるだろう)

昔は最高のイベントだったのになぁ~
お年玉貰えて・・・・今じゃ・・・・あげんけどw

ここでもタンマリご馳走になる
昼も夜も肉を食う(かなりやばくないだろうか
菓子も餅もたらふく・・・
食い正月・・・

で、
気付けば小1の女児になつかれてるワシ・・・
年1回しか会わんのに
気付けば金魚のフンのようにくっ付いて回ってた
(ワシが子供キライなのを知ってのことか
そして
その女児にちょっかいを出してくる酔っ払ったジジィもくっ付いてくる
(親戚違うかったら警察行きだぞセクハラジジィめ

・・・・
 わざわざ(でもないが)京都まで行って初詣もせず(人がすごすぎるので行く気にならんし、近いのでいつでも行けるしw)、子供になつかれ、酔っ払いを軽くかわし、たらふく食べて胃痛になり・・・・心身共にグッタリして帰ってきたササプは
寝正月にするつもりが年明け前から寝てないがな
と、1人ツッコミを入れ
 「明けましておめでとう」の記事は一日にUPするつもりが眼が限界を迎え・・・
今に至ってしまった

さて
これから撮ってたTV見ながらゴロゴロしようかな
と、その前に、もう一眠りしようw

スポンサーサイト
この記事へのコメント
すげぇ、寒そうwww
でも花火綺麗ね(^-^)
わしも女の子同士なら見たいわ~♪♪♪

さて、わしは去年の年越しはピザだったよぅ★
(↑え・・・何故・・・?)
「お前はうどんやろが~~~!!!」とか
そ~ゆ~ツッコミは要らんよぅwww
(作るの面倒なんだもん・・・うむ)
でも、ソバは年に1回、年越しにくらいしか食べないから、わしならソバにするかなぁ(^-^;
(うどんはいつでも何処でも食べれる・・・そういう県さ♪)

子供とオッサンに好かれてウザウザな雰囲気かもし出してるとこ想像して笑ろた~w
でも、人に好かれる感じやから仕方ないわw
キャラやよw 愛嬌やよwww
(お年玉欲しかったんやよ・・・www)
せちゅな(アキラ) | URL | 2008/01/04/Fri 13:42 [EDIT]
  ☆せちゅへ
あっ・・・ココにも「年越しはソバ」派がおる・・・(・-・)
いいもの・・・ワシだけでも・・・死ぬまで年越しうどん党でいくもの・・・(;-;)グスン
(といいつつ年越しにソバかうどんを食べる方が珍しいんだがね~♪)

いやいやw
ワシが人に好かれるキャラなのでもなくて
愛嬌があるわけでもなくて
年玉をやったわけでもなくて(←やれよって話だが金がないのでやれないんだよね♪)
他に子供とオッサンが寄ってくる理由が隠されとるのだわ(汗)

ワシ犬連れていっとったから(^^;)
ウチの子カワイイやんか~ カワイすぎるやんか~*^^*
触りたいんか知らんけど、追っかけまわすから・・・
そして他人に触られるのがキライなウチの子はワシに助けを求めてくっ付いてくるので・・・・
常に
 ワシ・犬・女児・オッサン
という列ができてたんだねぇ~(--;)
だから
1番可哀想なのはウチのワンコだったんだねぇ・・・

「ゴメンよ・・・ワシのワンコ・・・許しておくれw」
ササップ | URL | 2008/01/04/Fri 18:54 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
