スポンサーサイト


いつかまた・・・

「森」のネタが案の定見つからない
ので・・・・
↓の記事に出た「気に入った青がなくて全塗装した車」
のことを書いてみよう


あらかじめ言っておきますが、「森」のことについては、一切ふれていませんので
興味のナイ方はスルーな方向で

 前にデジカメで撮った写真があったハズなのにどこかに消失
(大事な思い出の写真なのにぃ~~

と言うワケで、昔の携帯電話で撮ったチビっこい写真しかありませんでした


050525_1901001.jpg


大のお気に入りだったミニクーパーちゃん
(正しくはクーパーではないけど・・・詳しくないヒトにはどれも同じに見えるもんね


050721_1910001_001.jpg


ンフ
後姿もカワイイ

この車・・・知らない方のためにちと説明

最初に作られたのはもう・・・50年60年も前・・・
その頃から形を変えずに今まで生産されてきた(2000何年かに終了)イギリスの大衆車

大きさは軽自動車よりもちっこくて身長150cmほど・・・のクセに5ナンバー(ワタシの愛車は1300cc)で税金高いよ
燃費も悪いクセにハイオク仕様
オマケに
よく機嫌そこねて車屋さんに入院してたな・・・
2年間乗って半分車屋さんの代車の世話になったであろうミニちゃん
愛情と金のかかる子でした


050801_1903001.jpg


にも関わらず・・・全塗装したり、内装いじったり、かなりお金かけましたな~
車好きでナイ人には理解出来んかもしれないがアノ頃は、羽振りがよかったもんで

彼との思い出は沢山あって
突然エンジンが止まったり
ウィンカーが出なくなったり
アクセル踏んでないのに猛スピードで走り出したり
・・・・その他数え切れず
お茶目な子でした

そんな時はどうするのかと言いますと
「どうしたの?ミニちゃんwがんばって走ってくれなきゃ困っちゃうよ~

なだめて ヨシヨシしてやると不思議と走ってくれたもんですww
高速道路さえも制覇しましたからねww
(アクセルべた踏みでも80~90キロが限界でしたが・・・それ以上出すとバラバラになりそうな音してましたから


でも言っても機械・・・・最終的にはどうしようもナイほどに壊れてしまったので、泣く泣く手放しましたケド

でも最後までロードサービスに頼るコトなく自力で走ってくれた
ワタシのミニちゃん。。。
思い出アリガト


またステキな子に出会えたら乗ってみたいな~と思う今日この頃
命がいくつあっても足りないね


と、まぁ・・・
本日は車好きな一面をお見せしてみましたがいかがだったでしょうか??
って ただの車好きではなく
このミニちゃんの前は1969年式のドイツ車にも乗っていた
オールドカー好きという変った♀なのでしたww(変人ですよ変人/汗)

周りは常に呆れ顔でしたけどね


スポンサーサイト
この記事へのコメント
可愛いやんか! とたけちょが申しておりますよ。
ミニのメフィアとちゃうか?ともつぶやいておりますが。。。

うちも車は大好きだし触るのも好きだけど、こんなに手のかかる子にはお目にかかったことがないかなぁ~? フランス車のプジョーが結構言うこと聞かなかったけど…(笑)

たけちょの知り合いには3人もミニ愛用者がいて、みんなクーパ仕様にしてたんですって~。今も実はたけちょは軽自動車が乗れなくなったら、ミニが欲しいんだそうな。。。

また聞かせてねぇ~♪
ユユ★ | URL | 2007/09/24/Mon 12:24 [EDIT]
 ユユさんへ
ほほぅ~たけちょも車好きかね~~
(男の人は多いねぇ~)
 
そうね、正しくは
メイフェア1,3インジェクションてな名前w
ワタシはあえて、クーパー仕様にこだわらないで、自分の好きなパーツなんか集めてきて
「ササ仕様」
にしてましたよw
その分ヨリ思い入れがありましたよ~(笑)

軽の次はミニにするの?
大変・・・だよ?
エルグランドより、確実に・・・か・く・じ・つ・に
お金と手がかかると思いまっせ。。

たっかいオモチャですわな(汗)

車は国産車が1番イイと思われ・・・・
はははwww
ササップ | URL | 2007/09/24/Mon 13:48 [EDIT]
わしクーパー好き~w
ってか、ルパンが好き~(うは~)www

でも高いからローバーミニに乗ってるの(滝汗)。
軽自動車は安くていいぞ・・・燃費もいいぞ(苦笑)。
本当はビートルに乗りたいのだが・・・2・3ヶ月に1・2回しか車に乗らないのに「無駄にお金かかる車に乗るのも・・・ねぇ・・・」って事で断念しておる。。。

遊びに来たらお迎えはローバーだ・・・。
ただし、何故だか分からんがすっごい揺れる。
信号待ちしてたらゴゴゴゴゴって(涙)。
メンテとか全然しないからだろうけど・・・(車検しかしないw)。
も~ど~にもこ~にもな感じになってきたらオイルとかの交換するw
この間、ウィンカーの左がビックリするくらいの高速点灯しだして、「球が切れたか・・・」と交換に行ったら「ただサビてるだけです/汗」と・・・。
(え・・・サビ・・・/爆死)。。。

クーパー好きだぁ・・・近所の人が乗ってる・・・可愛い(愛)♪♪♪
わしも欲しい・・・ルパン・・・(←え?)
せちゅな(アキラ) | URL | 2007/09/25/Tue 17:22 [EDIT]
  せつ子へ
あ~~ルパンもクーパーw
冴場りょうもww
そしてアガサ博士はビートルwww

記事の最後の方にも出とる1969年式のドイツ車は
フォルクスワーゲンのタイプ3ってやつでね
タイプ1がビートルで
タイプ2がバス
タイプ3がワシが乗ってた変人しか乗らんと言う車w(ナゼかマイナーに引かれる・・・)

えぅぅ・・・変人・・・そのと~~りw
(さすがに普通の車屋さんでは修理が出来んので、ビートル専門の車屋さんに通ってたケドもT3に乗る♀は1人もおらんで・・・と呆れられたww  だがエェ客だったハズや!)


というより、
軽自動車のローバーミニてなんや・・・(汗)
「ミラジーノ」のことか?

そか~お迎えきてくれのか~(笑)
では、お返しにワシが運転してやろうw
助手席でワンカップでも飲んでればイイわ~~(笑)

あぁ・・・どこ行っちゃったのかな。。。ワシのミニちゃん。。。
ササップ | URL | 2007/09/25/Tue 19:51 [EDIT]
あ・・・そだwww
そそ・・・それ・・・ミラジーノwww
(↑自分が乗ってる車の名前も知らんて・・・どゆ事や/汗)。。。
まぁ、そんだけ車はど~でもえぇって事や(・3・)♪♪♪

ってか、わし怖ろしく安全運転な人なので(←昔、助手席に乗ってて事故って足の骨折ったから)人の運転って怖いわ(滝汗)。。。
ササ子は安全運転なのかしら・・・60以上出さないでね(死)。
ちなみに、事故ったら保険はおりませんよwww

・・・わし・・・お酒全く飲めんど・・・(爆死)。
ワンカップって・・・オッサンやんか(涙)。
好きな飲み物はミルクティーだ(愛)。
バーとか行ったらシンデレラとか注文するど★(←酒じゃねえし・・・ってツッコミはやめてね/泣)。

ってかいつ来るの~(涙)。
も~相当暇なんですけど・・・(号泣)。
逆にわしが行ってしまおうかと思うくらい暇なんですけど(←迎えに来てくれるの?w)。
せちゅな(アキラ) | URL | 2007/09/26/Wed 04:22 [EDIT]
  せちゅへ
ジーノ・・・・やっぱりww
  ジーノとミニをいっしょにすと「ミニ乗り」が怒るらしい・・・(汗)
ワシは、もうミニ乗り違うから怒らんよ~~(笑)てか、はなから怒らんケド(笑w)

安全運転・・・えぇコトやないですか~^-^
ワシも安全っすよ!
ゴールドっすから~~(気持ちは・・・)
実際は青いけど・・・これはむか~~しの駐禁のやつが消えんだけで・・・(汗)
無事故っす!!

まぁ~ヒトの運転恐いってんならムリにハンドル奪ったりしないですけど・・・
隣に乗って「イラッ」っとしたら変るかも~~(笑笑)

ワシも酒飲めない・・・・
アルコールなどガソリンにしてしまえばイイのに・・・
でも、酒の肴的な食べ物は好きww
でもって調子こいて飲まされると リバースww

待て・・・そして待て・・・
もうちと・・・(滝汗)ご連絡するんだもw

迎えにってドコに?
いま、お車ナッシングなもんでチャリでいこww
ササップ | URL | 2007/09/26/Wed 10:10 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
