

寝ずの旅 (案外寝んでも平気?)

冒頭からスイマセン

ゲームメインとか言うブログなのに旅日記など綴ってしまいますが、
ワシのブログなので誰にも止められんのであしからず

さてさて・・・
11月になってしまいましたので、前々から決めておったある場所へ行くことに


超長文なのでたたんどこ~
興味ナイ人は見ないでね~

で、
その「ある場所」ってのは香川県 うどんのウマイとこだねぇ

ササプさんは食べ物に無頓着というかあんまり興味がナイというか・・・
とにかく「好きな物」ならどんだけぇ~でも食えるという変わり者w
(量ではなく何日続いても大丈夫ってコトですよ
食べ物屋サンに入ってもウマイもの見つけちゃったらずっとそれしか頼まんし

そんな変わり者のササプさんの好きな物の1つが「うどん」だったわけでww
でもうどんなど関西なのでしょっちゅう手に入るし
現にしょっちゅう食べてるし
  マダ見ぬ幻の食べ物~ではまったくナイが
きっと香川の名物やし、現地で食べたら2~3倍ウマイわ~と、かなり昔から思ってたんだけども
ウチの住んどるとこから車で3時間で行けちゃうし
新幹線だと1時間半くらい?で行けるほど微妙に近くて・・・
「旅行行くぞ~!!
って感じじゃなくてなかなか実践されずコンニチにいたったのだが
他のコトもあったんでえぇww行って来ました香川高松

結構な早起きをして香川に着いたのが昼過ぎくらいで、ホテルのチェックインまで、フラフラフラ
(でも歩くの嫌いなオバチャンは無論レンタカーを借りるのですブイ~ン♪)

お昼ご飯にうどん懐石なるもん食べて(うどん食いに来てんのにうどんメインでないし

CIMG0430.jpg

こいつが最初に出てきて
CIMG0431.jpg

2番目に出てきて~
この後茶碗蒸しも出てきたなァ~
CIMG0432.jpg

最後に出てきた釜揚げうどん
(すでにお腹いっぱいですが)と、ゆうに普通の1人前の1玉に目が点になったが、
「うどんはお代わり自由ですから~」という店の人の声に
「食えるかぁ~~」とツッコミを入れたかったが他人なので見えなくなってから入れといた
 (ココでは、腹いっぱいでうどんを堪能した気分にはならんかったな
あっ!!
香川の名誉のために言うときますが、味はおいしかったですよ はいww

ほいでもって、ノープランで行った為行き当たりバッタリで、思いつきで行動しておりやしたww


CIMG0436.jpg

ここはお遍路さんで有名な四国88箇所の87箇所目のお寺
名前など知らん

CIMG0438.jpg

んでもって
ここが88箇所目のお寺
87,88だけ行って88箇所めぐりをした気分に浸ってみましたよ
「何かいい事起こるかなぁ

さてさてチェックインもしなきゃいかんしお泊りするホテルにブイ~ン(車って楽だわ~


CIMG0448.jpg

お部屋からの夜景
ちょっと小高い丘の上のホテルだったもんで高松市内が見渡せて気分爽快

ってゆ~てる間に夜ご飯
ホテルの料理だが、まだ昼間のあいつらが残ってる状態だったけども
食べんわけにもイカンのでいただきます


CIMG0452.jpg


この後に肉
汁物
揚げ物の小鉢
つけ麺うどん・・・
そして
「うどんのお代わりは自由ですから~」の一言
あんまりに量が多いので、料理運んでくれてるオバチャンに
「こんだけの量、みんな食べてはるの???」
と聞いてみたところ
「少食やねぇ~
って言い返された
いやいや違うと思うぞwうんw

(ここでもうどん満喫出来んかったてか食べれんよ

部屋に帰ってこりゃ~出すもん出さんと動けんわ~ってことで動けるようになったし
ここからワシの一人行動が始まるわけでして


たとえば長期の旅行や滞在の場合、現地人とたまたま意気投合しちゃって仲良くなっちゃった
なんてことは良くある話だが
今回は、たったの1泊旅行
ただでさえ、人見知りなワシが現地人と触れ合う時間など1分1秒もなかったハズだが・・・
おったんだよね~
ワシの知ってる現地人逢ったことない現地人の知り合い

一緒に来てる友達は「森」し出したし、お風呂行くって行ってたし
現地の人呼んでみました

「お~~い現地じ~~ん
20分程で現地の人は、やって来てワシが後から行く形になってしまったのだが 呼んでおいて遅れるて
でも悪いが気にしないので。。。
で、
そこにいたのが
S村@アキラといつもブログに紹介してる人w 生アキラは白髪でも仮面でもなかったのが残念だがワシもボウズでもグラサンでもないのだ

アキラ(以下せちゅ子)がワシに発した第一声

   「ちさっ

どうやら170cmくらいのデカ女を想像してたらしいが
そんなことありませんから
現にせちゅ子よか小さいし

そしてワシがせちゅ子に発した第一声

   「でかっ

ワシよりチビかと思ってたのに
ワシスニーカーせちゅ子ヒール少しありやったもんでその差が結構あったかしら
・・・ワシよりチビと思ったのに・・・うぅぅ

普通なら、一緒に晩飯でも~~なのだが
ササプ~さんはさっき死ぬほど詰め込んでまして、これ以上ウソでも入るハズがなく、申し訳ないがせちゅ子には、ワシの見てる前で1人メシを食うという 他人が見ると何アノ2人?的な感じで過ごしていただきやした

てかさ~
ササプ~さんって人見知りなのにねぇ
初対面でタメ口とかありえんヒトなのだが今回は特別なようだったww
かなり前から知っとるような・・・(知ってることは知ってるけど
ナレナレしすぎてウザかったかもしれんな~初めから『地』を見せすぎただろうか??
今頃になって思ってみましたが、まぁエエかぁ~ あれがワシだからww

せちゅ子も自分のこと見た目が恐いなどと自虐しておったが
『変っとるな』と思ったことはあったかもしれんが『恐い』とか『話しにくい』とか思わんかったがねぇ~うんwwめさんこしゃべってましたからねぇ
ゲームの話とかササプ~さんのぐうたら生活の話とか話途切れるヒマないんですけど初対面なのにねぇ~w不思議やねぇ~
時間経つのも忘れてお話して
ひとしきりワシのアホがバレたとこで(このアホさ加減にも引いたかもしれんなぁ
お店閉店の2時になっちゃったのでおひらきに
きっともっと一緒にいてもずっとしゃべってた気がするよ 楽しかったwうんww
アリガト~いろいろと・・・・今度はワシが・・・・・
ん~~写真撮るのわすれたがな

ホテルまでお送りしてもらってサヨナラして、お部屋に入ったが友達は寝てた
当然なのだww
ワシもフロ入って寝よ~
さっぱりしてから、友達起こさんようにコソ~~~っと布団に入ったのはいいのだが

ワシ寝床変わると寝れないヒトで
結局明るくなるまで一睡も出来ず、布団の中で1人モンモンと眠れぬ香川の夜を(やらしい意味じゃなくて)過ごしておったのでした

これならせちゅ子にくっ付いて行けばよかったと勝手に思っておりやしたw

と、1日目終了ww
ココまで書いてめっちゃ疲れた
そしてビックリするくらい眠いので
ここで一端切ります。。。
もやすみ~
この記事へのコメント
いははは

四国どうだった??
おいは大阪出身にもかからわず
淡路島までしか行ったことねえのさw
うどんの匂いでむせなんだか~♪

そーじゃろ~アキラマン思ったよりも
童顔じゃろ~かっかっか!
怖い顔ではないわな~www

リアでも森でももっと、お出かけしてちー
きぃきぃきぃ!!
こたた きぃきぃ♪ | URL | 2007/11/03/Sat 22:24 [EDIT]
  こたじぃへ
ただいま~シッコクから帰ったぞう♪

今回は淡路は通過じゃ!
(って淡路島ってなにがあるの・・・/汗)
うどんの匂いって・・・
大阪も粉モンだらけやないか~~
ソースの焦げた匂いで充満しとるわw

せちゅ子は童顔か??
んん~~?恐くはないの~~♪でも小さい子供は恐がるらしいよw

んでもってワシなどせちゅ子の友達の弟に似てると言われたぞ・・・
まぁ~若く見てくれるのはうれしいがw・・・
性別変わっとるがな・・・(泣)
こんなにカワユイ乙女なにょり。。
ササップ | URL | 2007/11/03/Sat 23:56 [EDIT]
ササ子、小せぇ~www
友達の弟に似てるから勝手にデカイと想像しちゃってたわ・・・わし(滝汗)。
でもって、若い~~~www
いいねぇ・・・若さの秘訣は何なのか聞くの忘れちゃったわ(涙)。。。

さて、何か知らんがすっごい昔からの友達みたいに話もはずんで「緊張して話せなかったらどしよ~/汗」とかいう事も全くなく(←おぃ/汗)、とっても楽しい時間でしたぞ~w
写真撮るのわしも忘れた~~~!!!!!!
なんて事(号泣)!!
馴染みすぎて初対面って事わすれてたから仕方ないが、わしも後悔じゃよ~(うぅっ)。
(画像はけっこう貴重なのにさぁ/泣)。

・・・ってか、白髪はまだしも仮面付けて来たらひくだろ(苦笑)。
いつもはねぇ、帽子かぶってるのだが・・・「帽子って失礼かも~」・・・とか思って何もせんと行ったど(汗)。
次回は帽子だw(←髪の毛も短くなってるハズだw)。

きっとあの会話の中に頭の賢い人が交じってたら「コイツ等・・・アホや/汗」って思うかもだが、どっちもいい感じで間が抜けてるから会話もスムーズだったじぇw
(わしこそアホがバレたわ・・・方向音痴もバレたわ/涙)。

案外近いから次はわしがおしかけようw
でもって、そこでも方向音痴ブリを発揮してやろうではないかwww
(馬鹿さが増してたらゴメン・・・別に賢くなる予定など全く無いがw)

初めてなのに失礼な事が無かったかとっても心配しておりやすが・・・大丈夫だっただろうか(ドキドキ)。
(↑嘘や・・・絶対気にしてないハズや・・・わし/汗)。
次も宜しく~www
(ねぇねぇ、可愛い乙女は何処に居たの?www)


でもって、↓のオッサン・・・(-_-;
キミこそ予想外にシブイくせに童顔とか言うな~!!!
(昭和初期の鼻水たらした小僧を想像してたわし・・・うぅっ・・・何であんなシブイオッサンが・・・/涙)。
せちゅな(アキラ) | URL | 2007/11/04/Sun 08:43 [EDIT]
  せちゅ子へ
小さないわっ!!
3cm程しか変わらんやろがw(ヒール履くなや!!)
歳も3歳違いwwおぉぉ~~wナニゲに誕生日も3ヶ月ちがいwwのはずだったが、違ったかな??(関係ないけども・・・)
てか、友達の弟に似てるとか言うたらワシの顔知らんヒトが「ササプ~さんは男顔なのね♪」思うやろ~~(汗)
(女の子らしくもないけども・・・・うわぁぁぁぁああ~~ん・・・・泣いとこ・・・・)

ん~~~若さの秘訣はね~って
ワシより若造に教えなアカンのや(十分若いやろが!)
・・・しいて言えば~~~皆に甘えるコトwwだもんでせちゅ子もワシを甘やかしてかわいがってね~~♪♪(もう甘えたけど・・・/汗)

ほほぅwやはり髪の毛切るのかに?
言ってくれたらお切りしたのに~w
(自分の髪の毛自分で切れるくらいなもんでせちゅ子の髪など屁でもないわ~~)

せちゅ子も方向音痴なら今度は逢う事もままならんな~(汗)
なんでこんなに方向がわからんのやろう??
(それは、いつもヒトに頼ってばかりで自分で覚えようとせんからや!!とか言わんでね~)

失礼などと思っておらんくせに・・・でも失礼など思ったこともないけど・・・
ワシこそナレナレしすぎたのでは??
と反省しておりますw・・・はいw
スンマセンwww
(書きながら失礼なことはしてなかったやろうか~~と思い出してみたら思い出したことが1つあったが、ワシ・・・せちゅ子の使ってた箸なんの了解もなしに使ってしまった気がする・・・やべっ・・・これは失礼極まりないぬw反省反省)

可愛い乙女は常におったがな!
キミの目の前か横におったがな~~~~~!!
ササップ | URL | 2007/11/04/Sun 12:33 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
