

寝ずの旅 2日目

↓の記事の続きですよ

小1時間ほど寝て眠気もスッキリかしら~
とか思ったのにマダ眠いし・・・

本気寝してもいいんやけど
旅内容忘れてまいそうなんで、ガマンしながら更新するワシ

うむwエライエライww

ん~と 1日目の夜、寝床が変わって寝れないなどという案外神経質なワシ
(そんな感じにはまったく見えんけども・・・
などというツッコミが聞こえそうだがw)

布団でグダグダしてるうちに明るくなっちゃって、そのうち皆起きて来ちゃって 眠気覚ましに朝風呂行って・・・・結局寝れんかったわ~


CIMG0454.jpg


寝たいのに寝れんワシとは対照的に本日はエエ天気
前の記事の夜景と同じ場所ww海もすぐそこに見えるしエェとこやんww

パート1から読んでくれとるヒトは分かると思うんだけど、前の日から散々食って食って・・・お腹空いてる時がないくらいだったもんで、次の朝も多少もたれた感じではあったが・・・
ホテルには朝食がついとるワケで・・・
ドキドキしながら食堂に行った
(ご飯食べるのにドキドキするって

案の定
朝やのに山盛のお膳が出たがさすがにうどんは付いてなかったわ

さてさて
ここのホテルのアウトの時間は10時でしたので、ソソクサと用意いたしまして出て行きました
「お世話してくれたオバチャン ありがと~そして、全ての料理を残してゴメンよ~

ほいでもって今日はドコ行くの??

皆「・・・・・・・」

そうやね・・・ノープランやね・・・・
適当に行こうね・・・・

ホテルにあったパンフ見アサってよく目にする感じのところへレッツゴ~


CIMG0455.jpg


四国にあるから四国村?
分かりやすくていいけどねぇ~

CIMG0456.jpg


始めにつり橋なんかあるもんやからアスレチックコースかなんかかしら~とか思ったら
古い民家が沢山あったよ・・・
てか
パンフに四国民家博物館て書いてあるし・・・
どおりで・・・オジジとオババが多い

そうこうしてるウチに昼ご飯の時間
なんでご飯の時間ばっかりなんやろう
だからお腹空いてないんだって・・・

昼飯はせちゅ子がオススメやと教えてくれた『一鶴』ていう鳥屋さんに行って来た
(写真撮るの忘れたがスンゲ~油が滴っておった
せちゅ子の名誉のために言っておくが、味はウマかったよ
なんというか、お腹ペコペコの時に食べたかったわ

と、この辺でレンタカーのお時間が来そうなので、一端駅前に戻りまして1日お世話になったekワゴンちゃんとお別れしまして『足』がなくなったご一行www
まだ出発の時間まで何時間もありますが、自分の足では限界があるし、疲れるので

レンタサイクルチャリンチャリ~ン♪
 100円だよ?丸1日借りて100円・・・なんて安いんやww
(そんなもんなのかなぁ~?借りたことないから分からんけど

 チャリンコって20年くらい乗った事なかったやけど乗れるもんやねぇ~ 小学生以来で乗れるなんてwww


さあさあ 
たまりに溜まった胃の中を空にするため、張り切ってレンタサイクルゴゴゴ~~

駅から今度は『栗林公園』までスっ飛ばし
公園散歩 周りの年齢層はかなりなもんであろうかとw

公園ってブランコとかすべり台とかの公園じゃないし『クリリン公園』でもないよww

CIMG0462.jpg


植木とか日本庭園みたいな感じがキレイらしくて有名みたいだけど
確かに「おぉ~キレイな」とは思うのだが・・・・
まだワシには早すぎるのか あんまり興味も沸かんかったが
1番興味を持ったのが


CIMG0464.jpg


エサに群がるお池の鯉たち
 大きいので1メートルくらいあるんじゃ?てのがウジャウジャw
「こっちの小さいの食べれ~~ あっ!!ナマズ見っけ~~ こっちこいナマズ~~」
とか
おフ持ってはしゃいでたら、
3歳児くらいの孫連れたオババが孫におフを買い与えて3歳児が喜んで鯉にエサやり・・・

3歳児とあんまりかわらん自分

園内ウロついてるのにも飽きたので駅方面に戻ることに
途中の商店街を横断して
玉藻公園ってとこも行ったな・・・
栗林公園よりすることなかったわ

ついでに海岸沿いもチャ~リチャリ
 ゆっくり出来る感じのトコだったので、後ろの島を『小豆島』っていう事にしてパシャリ

CIMG0468.jpg


無論島の名前など知らん
小豆島ちゃうん~とか言いながら撮っただけなので、間違ってたらスンマセン

写真に写ってるのはワシとツレ1人ww
もちろん頭悪そうなのがワシ 


チャリンコにも飽きちゃってすることなくなっちゃって
ど~にもこ~にも時間つぶせなくて最後出発まで駅前のミスドでたむろったりしてたけど・・・・はい!!気付いたことがあります!!

ワシ香川で寝てませんそして
うどんをメインで食べてません
・・・・いいのかなぁ??・・・・こんな感じで

帰りのバスの中 3時間くらいあるからやっと寝れるよ~と思っていたら
途中から 運動部の学生っぽい団体が・・・
案の定うるさくて寝れんかったし半分金返せ

やっと家に着いて即行寝たのは言うまでもナイ
自分のベットが1番落ち着くなぁ~と実感w
(次の日も眠かったけど


引き篭もりもイイがたまには外出もエェもんじゃよと実感した短い旅は幕をとじたのでしたww
また引き篭もるけども

この記事へのコメント
旅はいいねぇ

俺はうどんやなくてラーメンバカだもんで今年のGWにはラーメンツアー関西編を結構したなぁ
丸2日間、京都→神戸→大阪とずっとラーメンのみを食べ続ける宿無し弾丸ツアーだった・・・

「当分ラーメンいらねぇや」って、みんななったのに帰ってきて最初に食べたのラーメンだったわ

また時間があれば行きたいと思う

んま、とにかくおつかれさん
ゆっくり旅の疲れを癒してください

でこ | URL | 2007/11/04/Sun 07:43 [EDIT]
後ろの島が小豆島なのかど~かわしには分からん(汗)。
・・・違うんじゃねぇの(^-^;;;

ってか、栗林公園行っとるやないかw
何も無いって言うたのにw(玉藻公園など小学校のイベントとかでしか行った事ないど/汗)。
クリリンて・・・音・訓まじってるやん(笑)。

京都行ったら呼び出すから(京都でなくても呼び出すからw)、ちと時間かかるが来なされw
(土地勘無い二人で行っても迷子になるだけか?・・・それもいいだろうw)
湯葉食べたいのら~~~w
せちゅな(アキラ) | URL | 2007/11/04/Sun 08:49 [EDIT]
  でこりんへ
おぉ!ラーメンも好きww
麺類なら蕎麦以外はみんなすきww

でもおいしいラーメン屋ってよく知らんなぁ~
関西でドコがおいしいの??
(って関西の人間が他府県の人間に聞くなや/汗)

関西ツアーするときゃ教えてたもれ♪
コソっと参加してラーメンすすりにいこww

あんまり疲れた感はないけども、久しぶりのお出かけでテンションあがりっぱでしたけどもねw



  せちゅ~へ
やっぱり小豆島違うのかな~?
違うと思ってたんやけど、現地人が言うのならそうなのだろうw

あまりにもすること思いつかんで公園をハシゴしてもうたわw
ダラダラ歩いて周りのオババと同化しておった(笑)

京都でも大阪でも神戸でもその辺に来る際は
呼び出せばイイさ
(ナビは出来んが暇つぶしくらいは出来るぞw)
てか
はよ来てね~~♪
でないと顔忘れてまうよ~(ササプはおバカですから~♪)
ササップ | URL | 2007/11/04/Sun 12:54 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
