スポンサーサイト


あぁ 初雪や初雪や

2007/12/07  CATEGORY/森生活
12月に入ってあちこちのブログでは初雪が降っているというのに
ウチではナカナカ降らんかったが・・・

本日初雪が降りもした
 
CIMG0543.jpg


 「あぁ・・・見てるだけで寒い

子供んときは雪見るだけでテンション上がりまくりやったけど
大人になってからはテンション下がりまくりな雪
 そりが成長というものか?

まぁ リアルで雪見れるのは年に数回だけな所に住んでるもんで雪に慣れとらんって~のもあるかな~
(昔に雪の日にノーマルタイヤで「根性で走れる」とか言いながらスリップしたこと思い出すw


で、話は変わるんですが、森の雪の日って雨の日と同じなんでしょうかねぇ?
やっぱり水遣りやらなくちゃいけないのかしら
(↑出来るだけサボリたいらしい・・・

ご存知の方いらしたら教えていただけたらウレシイなぁ~
(自分で調べたりとかワシ、バカなんでムリなんす
スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんにちは♪

確かに子供の頃って雪を見ると
妙にわくわくした記憶がありますが、
冷え症に悩む私としてはテンションダウンです((笑

さて、雪の日の水やりの件ですが、
雨の日と同様やらなくていいみたいですよ。
先日初雪が降った日に試しに水をやらないでおいたら
ちゃんと次の日花が咲いてました♪
ミント | URL | 2007/12/07/Fri 17:12 [EDIT]
こんにちは★
初雪おめでとう(?)ございます!!
うちはまだまだです。。。
だいぶ南にあるようで・・・(汗)

雪の日の水遣り、あたしも気になっていました!!
やっぱり、交配花が咲くのは嬉しいですが、
水遣りは出来るだけやりたくないですよねw
みゆ | URL | 2007/12/07/Fri 17:35 [EDIT]
  ☆ミントさんへ
こににちは~♪
ミントさんは冷え性でしか~(汗)
この季節辛いですねぇ・・・(悲)
・・・そんなササプは冷え性ではないですが・・・寒いのは き・ら・いw

ほぅほぅw
雪の日は、おサボリが出来るんですねwうしし~♪
って~ことは・・・
ハニワが出たり
シーラが釣れたりするのかな?
今度見てみようw

教えてくれてありがとざいますw



  ☆みゆさんへ
こににには~♪
うへ~~ みゆさんところはまだ雪降らないんですか~(驚)
ウチも「おせ~~なぁ~」とか思ってたのに
かなりの期間のズレがあるんですねぇ~~(ふも~)

みゆさんも気になっちゃう感じでしたか~♪
↓ミントさんが教えてくれましたw
サボれるそうでしよw

これからおサボリ出来る日が増えるのでうれしいですw(お花を枯らすのは嫌らしい/汗)
ササップ | URL | 2007/12/07/Fri 18:44 [EDIT]
こんにちは~♪

うちの村も初雪・・・遅かったですよ!!
中々降らず、ずっとそわそわしてましたw
どうやら水遣りは、しなくてもいいようですね~♪
いいこと知りましたwwwラッキーw

私の住んでいるところも、年に1度降るか降らないか・・・っていうような所なので;
やっぱり降った時は、
「あぁ~冬だな~」
なんて思いますねw

まぁち | URL | 2007/12/07/Fri 19:07 [EDIT]
  ☆まぁちさんへ
こんばんわ~ん♪
まぁちさんも遅めの初雪でしたかw
初雪が遅いってことは雪が積もるのも遅いってことですかねぇ~
(雪だるま家具はきちんと貰えるのかしら/汗)

では、案外まぁちさんと近くに住んでるのかもですね~(^-^)
雪は少ないですが同じ県でも北の方はスゴイですけどね・・・
(南でよかったw)
ササップ | URL | 2007/12/07/Fri 22:48 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
